2012年5月1日火曜日

トゥゲガラオ(Tugegalao) 4

トゥゲガラオからカリンガ州に既に移っています。

 最も大きな町 タブック(Tabuk)を一泊後すぐに発つ予定でしたが、一日延ばしになってしまいました。トゥゲガラオの画像はもう一日分アップしたいのですが、先送りにします。

 明日はタブックの画像をアップします。

 で、旅はネットが繋がらないゲストハウス、民泊と続きます。



町の中心街は夜も賑やか


いま、帰宅するに違いないカレッサの少女たち


寝静まった 23時の通り
野良猫とボクのほかに通行人はいない


そこへ現れた紫色のクルマ、
恐おもてのおニイさん。
「ニッサンには日本の国旗が似合うだろうと思ったんだ!」と。

マニラのタクシーの2割は Hダイに変わったような気がするが、
ここトゥゲガラオでも、まぁ走っている。
けれど、日本車に対する信頼は厚い、厚い。


古くからあるミュージックバーの夕刻、
今夜はとあるファミリーの貸し切りパーティが予約されていて、
ボーカリスト&キーボーダーの若い二人がリハーサルにやって来た。

二人はボクのリクエストに沿って、
開店前のそこで
ボク一人だけを前にして 2曲演奏してくれたのだった。

ティーンエイジャー、J
土曜の深夜の別れ際、通りを背にしたボクに彼女が言った。

「あなた(おじさん)は悲しい歌が好きなの?」

恐るべき.........



彼女とそのパートナーの演奏は、いずれ紹介します。

 
E-5+ZD14-35
(2012/04/28,Tugegalao,Philippines )