2013年4月6日土曜日

トゥゲガラオ(Tuguegarao) 3

Anne's のホールスタッフ。
夕方から 1amまでのローテーション・メンバー。
三人、みんなよく働く。24時ごろの記念写真。

(Anne's Resto.Music Bar)

ホテル・エリナスの受付嬢とそのペット。
誰かには吠えていたけれど、ボクの手や顔は舐めにきた。
Hotel Elinas 
#133 A. Bonifacio St.
Tuguegarao City, Cagayan North 3500


E-5+ZD14-35
(2013/04/04-05,Tuguegarao,Philippines )


昨年よりも下ランクのホテルに泊まった。900ペソ。
古くくたびれている、蚊が湧く、
トイレのタンクに水が溜まらないからバケツに汲んで流す、
とか情けない事がある。

円安のせいもあるにはある、しかしここに決めた一番の理由は
1Fに降りれば Anne'sがあるからだ。
ビールは缶ではなくボトルでよりどりみどり、料理は美味い。
酒飲みに寛容な町とはいえ、朝から深夜まで、
ここがあれば、ずっと幸せを感じられる。

で、トゥゲガラオを発って今は カリンガ州タブックで
初めてのホテルにいる。1,000Pの部屋。

ホテルは、大体がトゥゲガラオよりも割高だ。
この場合泊まると決めるまで
オーナー・マダムとの交渉もまた楽しかったわけではあるが。
(腹立てないようにしているんですよ)

レストランの料理は、やっぱいまいち。全然、全然。