2013年4月27日土曜日

ギフチョウ卵

E-5+ZD35Macro
(2013/04/25,富山市, Nippon)


バナウエの安宿等について,知る限り

People's Lodge は1年前と室料は同じ。
バス・トイレ共同のシングル 350Pから。
食堂のコンセントはついに勘定場1ヶ所に減った。ここでしか充電することは出来ない!! 宿泊客以外はチャージする。
スタッフの女の子たち,古参一人を除いて1年前と入れ替わったが,悪くなった。態度,応対において,器量において。

Green View
独自に販売してきたトレッキング地図がカラー版に変わった。内容はシンプルでつまらなくなった。25P
相変わらず宿泊料に電気料をのせているかは不明。接客態度がPより良くないのは変化なし。

Las Vegas
同じメニューを同じ料金で提供しているが,2010年までとは味は大違い。
シェフをしていた長男がマニラへ出ていってから,こうなってしまった。

Sanafe Lodge
料理の見た目と料金は他店を上回るが,おいしいわけではない。
ただし,接客ができている。どこかのように,爪楊枝を銜えてフォークを投げよこしたり,テレビの前でくつろいだりする従業員はいない。相変わらずユーロ圏のゲストが多いが,日本人は歓迎される。
-------------------------------

バタッド・ジャンクションから上の道路は整備中。(選挙の前だけ,という陰口も聞くが)
バナウエではバタッド・サドルまでトライシクル往復 250Pで勧誘するドライバーがいて,試してみたが,尻が痛いこと,半端ではない。バナウエ-サドル間を運行するパブリック・ジープ(と人々は呼んでいる)は,片道 150P。