2019年8月31日土曜日

ナイト・バザーのホテル (チェンマイ)

Leica Q
(2017/10, Chiang Mai, Thailand)

近年、チェンマイで定宿にしていたホテルは、
建物裏に接した駐車場が、掃除が行き届いていて、広く、
駐車しやすくて、安全そうで、
しかもアヌサーン・マーケットと接しているので、
素晴らしかった。

写真は、上階から南西の方角。
左奥の白い建物は、
インペリアル メーピン ホテル (The ImPerial Mae Ping Hotel)。
テレサ・テンが息を引き取ったホテルだ。

さて、昨夜は定宿のホテルの予約に関して
メールと電話の連絡が来て、慌ただしかった。

つまり、ホテルが、改装工事のために
一夜の予約がキャンセルになった、というのだ。

果たして、そういうことだったのか、とすぐに合点した。
そこは、1日以外は満室で、
仕方なく別のホテルを押さえていたのだ。

だが、この連絡が、ボクにとっては遅かった。
"別のホテル"に、もう空きがなくなっていたのだ。
どのみち、
ホテルを渡り歩かねばならない、わけだ。

結論、多少安いからといって、
"Trip.com"(支那の会社)は使わないほうが良い。

新たなホテル予約の
差額保証をする、と電話で言ったが、
手続き予告メールの返金額にそれは含まれていない。

やっぱ、Agodaかなぁ。