2011年7月28日木曜日

山田川谷の棚田


E-5+ZD11-22 (2011/07/28,富山市,Nippon )




 週刊文春 7/28号,〈新 家の履歴書 250回 せんだみつお〉

 一昨年のこと。
 佐渡市赤泊の蔵元 北雪の立飲みでイイ気分になりながらのことだった。

 ロバート・デニーロと北雪の関わりは有名なわけだが,デニーロ氏は最近は何時みえたのか?,と聞いたはずだった。
 すると,お店の女性は首を振って「最近みえた芸能人の方は"せんだみつお"さんです」と答えたのだった。

 "せんだみつお"というと,それを思い出す。


 文春ついでに,連載「悩むが花」の回答者は先日まで"伊集院 光"だと勘違いしていた。

 それほど,のんびりした Answerなのだけれど,まあ,そもそも"静"も"光"もボクはよく知らないのだが。