2010年5月12日水曜日

サダンガ 2 (Sadanga 2)

E-3+ZD11-22 (10/04,Sadanga)


E-3+ZD14-35 (10/04,Sadanga)


E-3+ZD70-300 (10/04,Sadanga)


E-3+ZD14-35 (10/04,Sadanga)


 静かな"ピープルズパワー"…大方の予想どうりでした。
 フィリピンの総選挙、今度こそ言い分けなしに開票をちゃんと終わって欲しいと望むものです。"マシーン"は案の定、まともに働かすことができなかったですね。

 かつて、マッチ箱から30ペソの一瓶のジン、そしてCashが飛び交ったのは地方選挙においてだそうですが、派手ではなくなったらしい今回の選挙でも、そうしたことはいくらかはあったのでしょう。(ボクは今回、ある村で配っていたマッチ箱ひとつを、記念のためにキープしました)

 さて、ところで、政治に関心が集まっているこのごろ、北ルソンの大田舎で「アメリカと日本の関係はどうなの? 日本は何をしているのだ?」という質問を受けたことを、書き留めておきましょう。