2015年9月29日火曜日

退院から-4



GR DIGITAL IV (2015/09 富山市, Nippon)
ポジフィルム調JpegをPS仕上げ


The McCoys - Hang On Sloopy
The Four Seasons - Big Girls Don't Cry
Beach boys - Sloop John B
Little Eva - Loco-motion
Little Feat - Dixie Chicken
Dexys Midnight Runners - Come On Eileen
Johnny Taylor - Who's Making Love


手術室に車椅子で連れてこられると、
BGMのおかげで
ボクを歓迎するかのような雰囲気を、勝手に感じ、
自分の葬儀は、列席者はピンとこないが、当人だけが心地よい、
ちょうどこんなもの? と連想していた。

ベッドに横たわるまで耳にはいってきたのが
ハング・オン・スルーピー だった。

「緊張していますか?」の問いに
「この曲の作者まで言えます」と答えたが,
若い人たちは「これ..ロックですか?」とか
芳しい反応ではなかった。

マッコイズ以下,脈絡がないが,曲順はこのとうりで,
ほかの何曲かは、耳に確かには届かなかった。

1時間後,執刀医は (BGMについて)
「こちらは,それどころでは無かったんですよ」と
笑って,応じて下さった。


さて、麗しのあなたは
6Fをあとにして帰宅されましたか ? 入○町のお宅に。
あっ、藤 圭子もとても小柄でなかったか...
まさに、あなたほど。
顔立ちが端正なところも共通していますね。

ご健康、ご回復を心より願っています。