2024年10月16日水曜日

ウェーン村のビューデッキ 2/2

まだ電線が残っている 8/26のビューデッキ。
すぐ下には、1年前はなかった ホームステイと
コーヒーショップが開業していた。

1081号を挟んで、急道の上には
Ban Wen Chiang Doi Homestay と、
とにかく、ホームステイだらけの村。

Leica Q
(2024/8/26 ,Ban Wen, Bokluea, Nan pref.Thailand)

ご婦人のほうから英語で話しかけてきた。
皆、バンコクから来ている、と。日本語の挨拶もあった。

あとは、推測。
バンコクから藍染の街 プレーまで 7時間と休憩タイム。
ご婦人方は、そこで紺紫色のワンピースを
お揃いで求められたに違いない。

そして、プレーからナーン市まで 2時間、市内観光で2泊目?。
日曜日のワットプーミン ナイトマーケットは
再開していたかもしれないし。

昨日は、ボクーアのサパン村かどこかに宿をとったのだろう。
にしても、すでにナーン市の洪水とその後の情報はキャッチしただろうに、
5カップル 5台の自家用車での遠出は、思い切ったものだ、と思う。
人様のことを言える立場でもないが、
ボクーアで県外ナンバーはそこそこ目撃したのだった。