2018年6月3日日曜日

週末ちょっとディープなタイ旅 (Books)



















週末ちょっとディープなタイ旅

下川裕治  (著), 阿部稔哉 (写真)


朝日文庫 (2017/2/7)


第三章 清廉さをアピールする軍事政権のうさん臭さ
第四章 プミポン国王の死去。喪はやはりタイ式だった
[コラム]バンコクの中間層が黒服狂騒曲を生む?
第五章 タイ国鉄に乗りまくってわかる「遅れ」の正しい理由

特に興味深く読んだのは、これらの章。

ではあるが納得しかねるところもあるのだ。

三月ほど前に買ったが、読まずにとっておいたのだが、
旅の始まりの、お供としては適当ではなかったかなぁ。

4時前に着いたスワンナブーム空港にまだいる。
金輪際、深夜便は利用すまいと前回身にしみたのを
思い出した。

空港の待ち時間、一時間もいないのに、
風邪をひいてしまった、らしい。