2015年10月23日金曜日

ナーン (Nan) 7 Somtamthoa

お店は通りに面している

市場でこうして売っていたキノコ。
左上のはシイタケに匂いが似ている。
白いのは大きくて香りは薄い

茶色の小さな方は五目炒めふうに。
ベビーコーンと相性がいい

大きな方はスープに合うということで

持ち込んだタケノコを独創的に調理してくれた。
軟らかく茹で煮したタケノコを開いて
ブタ肉と野菜のみじん切りを少し詰め,
こんがり素揚げしてある

タケノコのもう一品。
玉子と炒めてある。
ちょっと甘くてスパイシー

E-5+ZD14-35
(2015/10, Nan, Thai )

Somtamthoa
旅行ガイドブック Lonely Planet が推薦している食堂。
Fah Place Hotelのすぐ近く。

客が伝票のメニューにマークして注文する
形式だが,外国人に対しては直々に注文を
聞いてくれる。
わけあって日本人にはやさしい。

ボクは市場で買ってきた食材を持ち込んで
適当に調理してもらった。

料金はすこぶる安い。
2品にごはんをつけても 100Bでたいてい収まる。

女将がシェフをしていて,これが何でも美味しい。

英語は女将が話せる。